(国)岐阜大
掲載事項(記事)一覧


2004年09月28日

岐阜大、任期制案の提示

岐阜大学職員組合ホームページ
 ∟●「岐阜大学教育職員の任期を定める規則」( 9月10日付け)

「任期を定める規則」当局案について過半数代表者に意見照会
人獣感染防御センター助手:「6年・再任不可」

 教員に対する任期制の導入はこれまでも大きな問題となってきました。職員組合は、教員への任期制の導入は、目先の業績主義を引き起こし、地道で長期的な教育・研究への努力を困難にすると同時に、大学教員の労働者としての権利を侵害するものとして、基本的には反対の立場を明確にしています。 9月10日付けの文書で「岐阜大学教育職員の任期を定める規則」の案が学長から提案され、過半数代表者に意見の照会が行われました。岐阜大学全教員を含む全構成員の幅広い議論が必要であるという立場から、過半数代表者の許可をえて、その案を公開します。職員組合、または、お近くの過半数代表委員の方にご意見をお寄せ下さい。(04/09/21)


Posted by 管理者 : 掲載日時 2004年09月28日 01:12 | コメント (0) | トラックバック (0)
URL : http://labor.main.jp/blog/archives/2004/09/post_120.html